<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おまつり

入間市万燈まつりに出店してきました。

メニューは
ギンヒコ屋台でお馴染みのぐるぐるソーセージ、
トルティーヤ(自家製チリソース付)、
カフェのランチメニューのグリーンカレー。
2日目にはいつものコーヒーや焼き菓子を追加しました。

極めて一般的な値段設定で
臨んだつもりでしたが、
周りの店舗の安いこと安いこと!

子供に「あっ!高いソーセージの店はここか!」と言われてしまう始末。。


結局、値段を下げないと見向きもされない状態でしたので、
原価割れギリギリの値段で販売する結果に。
とほほ。

心が折れかけてしまいましたが、
2日目にお出ししたコーヒーに興味を持ってくださる方がたくさんいたこと、
スコーン100個、ガトーショコラやスノーボウルクッキーがあっという間に完売するなどなど、
いつものスタイルが人の目を引いたという点ではやってよかったなぁうれしかったなぁと思います。

これはきっと、
いつもやっていることを、そのまま持ち込めばよかったという事ですね。。。

無理をせず、自分達らしくいる事が吉と出る。ということでしょうか。

あ、赤字は免れましたのでご心配なく。。笑

ということで、
私達は少ししか落ち込んでいません!笑

今週から、また内に秘める青い火をメラメラと灯して皆様をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

また、おまつり出店の為、通常の店舗営業をお休みさせていただきました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

e0337294_1713332.jpg




e0337294_1713287.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-10-28 15:45 | Comments(0)

連休に弱し

今日のような、暑い日と連休に弱いギンイロコーヒー。。。

かなりユルユルとした時間が流れています。

今日は久しぶりにみんなでお昼ご飯を食べることができました。

e0337294_13502472.jpg



パン、たくさんあります。

新商品のご紹介。

e0337294_13502523.jpg


秋のカレーパン。
三種のキノコとナス。
ひよこ豆が入っています。
夏のカレーパンより優しめ。

e0337294_13502521.jpg


こちらはマロンパイ。
栗の渋皮煮をまるっとパイ生地で包んだ素朴なパイ。

e0337294_1350269.jpg


リニューアルしたカンパーニュ。
鋳物のお鍋に入れて、そのお鍋ごとオーブンに入れて焼いています。


人気のミルククリームパンもたくさんございます。

みなさまぜひご来店ください!
[PR]
by buchi109 | 2013-10-12 13:42 | Comments(0)

秋メニュー

今週は秋の新メニューがはじまります。

◉秋のカレーパン
具材はキノコ三種とナスです。

◉マロンパイ
栗の渋皮煮をパイ生地で包んで焼きます。(木曜日から)

そして、お休みをいただいていた
天然酵母のカンパーニュを再開させていただきます。

すっかり生まれ変わりました。

具体的には。。。
ぜひ食べていただきたいと思います!笑

粉の品種も変わりましたので、
以前のカンパーニュの独特な香りがちょっと苦手。。。
とおっしゃられていた方にも
ぜひ再度チャレンジしていただきたいです。

お米のように日常的に食べて頂けるパンになれるといいなと思います。

明日は
カンパーニュと
クルミのカンパーニュが
出ます。


いやはや、しかし秋はパンやコーヒーが美味しい季節ですね。
キャンプやピクニックなど野外で過ごすのにも気持ちの良い季節。
空が高く、雲がキレイ。
夜の月も素晴らしい。
そんな空の下では
さまざまな人や事柄に思いを巡らせる。
文化的な気持ちになり
アートや文学に触れたくなる。
景色が色付き、
人々がなんとなく冬の支度を始める。
秋という季節って
なんて素晴らしいのでしょうか。

e0337294_10353596.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-10-08 10:06 | Comments(0)

秋が好き

本日のギンイロコーヒー。

e0337294_21595040.jpg


e0337294_21595166.jpg


「Bakery」というサインを
弟が針金で作ってくれました。

e0337294_21595175.jpg


デコレーションのチョコレートが
少し余ったので、顔を。

e0337294_21595240.jpg


グリーンが少しずつ増えてきました。

e0337294_21595393.jpg



なんだか、しあわせだった秋の日の一日。
[PR]
by buchi109 | 2013-10-04 21:40 | Comments(0)

気持ちを新たに

明日から営業日時が変わります。

詳細はHPでご確認をお願いいたします。


10月は、秋のメニューや新しいパンが店頭に並ぶ予定です。
天然酵母パンもリニューアルして
また店頭に並べる事ができると思います。

ゆっくりペースですが、
どうぞよろしくお願いします。



追伸。
先日の楽市楽座にご来店いただいた皆様、ありがとうございました!
秋晴れの気持ち良い天気の中、
私たちもリフレッシュすることができました。
心よりお礼申し上げます。

e0337294_1892820.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-10-01 16:23 | Comments(0)

家族で営む'ギンイロヒコーキ'の1F入り口で小さなパン屋をオープンしています 不定期営業 営業日は月毎にお知らせ 1F奥はスタジオ 2Fは喫茶 をそれぞれ営んでいます 只今出産育児休業中


by buchi109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31