<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

季節は冬へ

今週いっぱいで

秋のカレーパンと
柿のパイが

終了します。


e0337294_219531.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-11-28 20:55

年末に向け

秋がやってきた。
と思っていたら、
あと一ヶ月と少しで今年も終わるのですね。


ソワソワし始めました。

理由は

寒くて暗くて長い、冬が苦手。
というのが一つと。

冬の間に作りたいものがいくつかあって、
緊張しているというのが一つ。


みなさんの冬の食卓が
より楽しくなるように。
微力ながら、お手伝いできたらいいなと思います。




e0337294_1331811.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-11-26 01:29

念願叶う

昨日は「明光寺もみじまつり」に出店させていただきました。


地域の方々に、また少しわたしたちの事を知って頂く事ができたかな。
とうれしく思っています。

このような機会を与えていただきありがとうございました。
感謝申し上げます。




おまつり後、すこしほっこりしたいね。

いかない?いいねー。

ということで、
ずーーーーーっと訪問したかった、
入間市のカフェ、Tuuliさんにお邪魔してきました。

私はコーヒー(タンザニア)とプリンをいただきましたが、
一口いただき、いやはや。
あまりに美味しくて、
口が半開きの、空気がダダ漏れの状態で
「おいしい」とつぶやく。
そんな感動のファーストTuuliでした。

コーヒー激ウマです。

店内もそこかしこに、センスが光りまくっていて、
丁寧な全ての中で、安心感に包まれる。
そんな時間でした。

ごちそうさまでした。



完全に癒されて、すてきなお土産までいただいて、
調子にのった私たちは、
懐かしの味を求めて、その足でおそば屋の福美屋さんへ。

こちらは、生前の祖母との思い出のお店。

小さい頃、仕事の関係で両親が家を空ける事が多々ありました。

そんな時は、決まって
「好きなもん頼まい」
と、福美屋さんで出前をとってくれるのが
祖母と弟と三人で過ごす夜の定番でした。

その頃と変わらない美味しさに、
ホロホロっ。


また、度々訪れたいなー

ごちそうさまでした。

e0337294_7202370.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-11-18 07:43

豊作

柿のパイが来週から店頭に並ぶ予定です。

写真はオーブンに入れる前。

バター、シナモン、レモン、蜂蜜でソテーした柿をお花のように並べて焼きます。

アップルパイの柿バージョンといった感じでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

e0337294_2144063.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-11-15 21:31

庭でとれた柿です。

毎年、庭に生る柿をおすそ分け中です。


e0337294_115239.jpg



父がわっさわっさと収穫してくれました。


e0337294_1152489.jpg



当たり外れがあるかもしれませんが、
いまのところわたしが食べたものは、甘くてナカナカ美味しいです。
[PR]
by buchi109 | 2013-11-10 01:03

ナイーブな人々

わたしの周りにいるわたしの好きな人の事を考える。
みんな繊細な心をもっている様な気がする。

わたしの大好きなミュージシャン「キリンジ」の曲に
「ナイーブな人々」という曲がある。

「世界をそっと美しくしてくれるのはそういう人だ」
という歌詞がある。



わたしには、わからない事がたくさんあるけれど、
ナイーブな人々にフッと魅せられて、わからない事が少しわかる時がある。

そして自分がちっぽけだとまた気がついて、
またまじめにパンを焼こうと身が入るのであります。

そんな、心の友が泣いたあの日を思い出していたら、
日付が変わって、今日はその子のお誕生日ではないかー。と気づいた。

朝になったらおめでとうと言おうー。

さてさて、今日はたくさんご予約をいただいているので、
早く眠りにつかなくては。

みなさんいつもありがとうございます。

e0337294_1334681.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-11-07 00:52

マロンパイ終了

日高市産の栗が今シーズンは終わってしまったとのことで、
マロンパイは終了いたします。

大きくてほくほくで、甘い。
とても美味しい栗でした。

来年の秋がすでに楽しみです。

e0337294_17154013.jpg

[PR]
by buchi109 | 2013-11-05 14:46

家族で営む'ギンイロヒコーキ'の1F入り口で小さなパン屋をオープンしています 不定期営業 11:00〜売り切れまで 営業日は月毎にお知らせ 1F奥はスタジオ 2Fは喫茶 をそれぞれ営んでいます


by buchi109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30