<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤軸ほうれん草

日高市、ふうわりファームさんの
赤軸ほうれん草のピザ。


e0337294_14515271.jpg





今期の収穫が終了したとのことで、
ふうわりさんの野菜を使ったピザは
今日を、最後にしばらくお休みです。


この赤軸ほうれん草、
生で食べれます。

ちょっとつまんじゃお。
と一口食べれば、
あまりの美味しさに
手が止まらなくなるでしょう。

ふむむ。
そうでした。
止まらなくなったのは、
このわたしでした。


そんな赤軸ほうれん草。
贅沢にピザになってます。

まだ食べてない方。
おすすめです。
[PR]
by buchi109 | 2014-02-12 14:37
今日からスタートしました!

皆さん、お待ちしてます!


そして、今週は
バレンタイン週間。


なので、
チョコスコーンに
お化粧しました。

ちょっとしたプレゼントに
いかがでしょうか。



e0337294_1444453.jpg

e0337294_1444593.jpg



隣のゴリラ。
先週、東京ドームで行われていた
テーブルウェアフェスティバルで
一目惚れして、即購入しました。



めちゃくちゃ気に入っています。
[PR]
by buchi109 | 2014-02-11 14:26

新商品4

ソーセージパイ ¥390

川越市、ミオカザロさんの
粗挽きソーセージで作りました。
パイ生地とソーセージの間に
マスタードを加えています。



e0337294_2224531.jpg






こちらは
デイリーローフ ¥760/1本
¥380/ハーフ


一足先に登場したセサミローフのプレーンなタイプです。毎日食べてもらいたい。という願いを込めてデイリーローフの名付けました。オススメです。


e0337294_22245671.jpg

[PR]
by buchi109 | 2014-02-05 22:02

高山なおみさん

料理家の高山なおみさんが
大好きです。


高山さんは、たくさん本を出されていて、まだ全部は読んでいないのですが、今まで読んだ本はどれも大好きで、高山さんは、とても素直でぶっ飛んでいて繊細で最高なのです。


高山さんのレシピは
ドーンとしていて。
でも端々にぐっとくるコツや、センスが散りばめられていて。
決してあーだこーだと難しい事は言わず。

ただただ、大切な人の為に作る日々の料理。という感じで、レシピを見てると心底、いいなーと思うのです。

そして、レシピ通り作ると間違いなく美味しいものができあがる。


高山さんは
ホームページにほぼ毎日、
日記を更新されていて、
最近はすっかり読むのを忘れて
いたのですが、
久しぶりに読んだら、
好きが止まらなくなり、
同時に脳みそが軽くなって
妙に気持ちが楽になった。



すごいな高山さん。


尊敬してます。
高山さん。




e0337294_22374938.jpg

[PR]
by buchi109 | 2014-02-04 22:08

家族で営む'ギンイロヒコーキ'の1F入り口で小さなパン屋をオープンしています 不定期営業 11:00〜売り切れまで 営業日は月毎にお知らせ 1F奥はスタジオ 2Fは喫茶 をそれぞれ営んでいます


by buchi109
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28