<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日はSUNDAY MARKETに参加してきました。

たのしかったです。


そして何よりも笹倉慎介さんの歌を聴く事ができてほんとによかったです。





今週も火曜日から、また私達らしく営業ができたらよいです。
そこにフィットしてくださり、毎日、毎週通ってくださる方がいてくれることに
心から感謝いたします。




今夜はゆきえさんという方からいただいた
ロゼをのみながら(すごくおいしい)
ジミヘンが特集されてるTV番組を見ました。


調子にのって引き続き、ドラマMOZUの録画を見ようかなと思っているところです。



それと、ハーブの苗をいろいろ買ったので
明日植えます。
パクチーが元気に増えたらベトナム風サンドにつかったり、
夜眠れないときはホットミルクにカモミールを浮かべて飲んだり。
したりしたーいという妄想とともに他もろもろチョイスしました。

元気に育つよう、応援宜しくお願い致します。
[PR]
by buchi109 | 2014-04-21 08:08

お見通し

このところ自家製酵母がとっても元気です。


元気に育つ酵母達がすごくかわいいです。




毎日、一日の最後に酵母の味見をします。

今日はグレープフルーツのようなさわやかな香りでした。
「うま!あま!」という感じです。


酵母の香りや味は、その時々によって違いがあります。

コントロールしきれない部分のおもしろいところです。

これがまた、不思議なことに心身ともに元気なとき程、さわやかないい香りに。
体調が優れなかったり、スタッフ間でけんかをしたときなんかは
いつもよりすっぱかったり、雑味が多かったり。

えーわかるの?
と思うこと多々。

でも相手も生き物なので、きっと何かしらが作用しているのでしょう。

それとも、単に気持ちがザワついている時は
作業が雑になっているだけなのか。
だとしたら、職人としての修行が足りませんね。。。

酵母様は全てお見通しなのか。。。どうなのか。。


はい。
今日のグレープフルーツのような酵母がパンになるのは
日曜日のサンデーマーケットです。
楽しみ。
[PR]
by buchi109 | 2014-04-18 23:14
先週はたくさんのご来店ありがとうございました!

駐車場やお席がご用意できなかったお客様には大変申し訳ありませんでした。



先週はいつもはあまり売れないカンパーニュがよく売れたりしました。

手の出しにくいハード系のパンがこうやって浸透していくと嬉しいです。

食べ方の提案もしていきますね。




そして、さりげなくチャバタというパンの販売をはじめています。

18時間の低温発酵で粉のうまみと甘みをじっくり引き出しています。
粉は主に熊本産のチクコイズミという中力粉。
もっちりとした食感ですが、歯切れの良いセミハードのパンです。







タルティーヌやサンドイッチも引き続きやってます。


e0337294_715548.jpg

e0337294_715627.jpg

[PR]
by buchi109 | 2014-04-14 07:05

家族で営む'ギンイロヒコーキ'の1F入り口で小さなパン屋をオープンしています 不定期営業 11:00〜売り切れまで 営業日は月毎にお知らせ 1F奥はスタジオ 2Fは喫茶 をそれぞれ営んでいます


by buchi109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30