<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まかない日記4

ふうわりファームさんの野菜で
ナスのバジル炒め、
いんげんのスープ。

チーズとローズマリーのパンと一緒にいただきました。



お箸やフォークが無かったので、
一番短い菜箸で食べる。

スープもマグカップで。。。

このマグカップ、ハタチくらいの時に働いていたインテリアショップで他店舗へ移動になった時に、
ちょっと意地悪で怖かった上司がプレゼントしてくれたもの。
すごくうれしかった。
アラビアのムーミンシリーズ。
使い心地、手に馴染む感じがさすが。

とても気に入っていて10年以上使い続けている。








e0337294_12323539.jpg

e0337294_12323759.jpg

e0337294_12323841.jpg

[PR]
by buchi109 | 2014-08-11 12:15 | Comments(0)

まかない日記3

食パンに

アーモンドペースト+ハチミツ

ブルーベリージャム


アーモンドペーストは
ローストしたアーモンドを
フードプロセッサーで粉砕して
キビ砂糖(アーモンドの20%くらい)と塩をひとつまみ。
さらにフードプロセッサーにかけ続けるとペースト状になります。
きび砂糖はお好みで調節してください。


今回は食パンにのせて食べましたが、
カンパーニュや
ライブレッドと合わせても美味しいです。ぜひお試しください。


e0337294_12154513.jpg

[PR]
by buchi109 | 2014-08-11 12:06 | Comments(0)

家族で営む'ギンイロヒコーキ'の1F入り口で小さなパン屋をオープンしています 不定期営業 営業日は月毎にお知らせ 1F奥はスタジオ 2Fは喫茶 をそれぞれ営んでいます 只今出産育児休業中


by buchi109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31